wonderflすごいよー

| コメント(0) | トラックバック(0)

かなりの期間ブログの更新をサボりました!
その間にAdobe CS4が発売されたり、CS4対応のProgression3.1がリリースされたり(nium先生お疲れ様でした!!)と世間では色々な出来事がありましたが、オンラインでActionScriptのコードを書いて実行させるwonderflの登場には度肝を抜かれました。
私も勉強がてら投稿していく予定ですので、私のインスタントかつ初心者的なソースコードをどんどんforkしていって下さいね。

なんといってもProgressionが実装されているのが良いです!
Progressionの俺俺コマンドはここで披露していくのがよいのではと思っています。

例えばこれはTwitterでnium先生からLoopCommand的なものを作ってみてはというポストを受けて作ってみたのですが、

nium先生がもっとすっきりさせてコマンド側の処理も
きちんと書いてくれたりしています!ありがとうございます!

これは2人でのやりとりでしたが、複数人で俺はこう書く的な事をどんどん披露していけるのがwonderflの凄いところで、私レベルの人間には非常に勉強になり、ありがたいサイトとなっております。

さあ、みんな俺俺コマンドを作ってみよう。
という事で次は俺俺コマンドの作り方でも書こうかなと思います。

追伸:gihyo.jp連載もあと一回を残すのみとなりました!
最新第4回からサンプルサイトを作りはじめています。
最初から作るのは酷でもこのサンプルデータを元に改造していって覚えるってのも手じゃないかと思うのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2008年12月23日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Progression勉強会資料とサンプルファイル」です。

次のブログ記事は「俺俺コマンドの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。